2023-01-01から1年間の記事一覧

メンヘラ京大ニキ①

京大卒、IT企業勤務、29歳。 名前はレオ(仮)。 黒髪マッシュで、プロフィール文には好きな作家や芸人、画家の名前が並ぶ、ゴリゴリのサブカル男子だった。 <海苔子さん、初めまして。これまでマッチした人と行った喫茶店はXXと◯◯、△△です> <最初にそ…

犬系会計士

MARCH卒、会計士、28歳。 ウェンツ瑛士の遠い親戚みたいなハーフ顔で、写真もプロフィールも犬好きオーラ全開だった。 私はハーフ顔がタイプではなく、おまけに犬アレルギーだが、ウェンツはチャットの返信にユーモアがあり好感がもてた。 やり取りを続け…

ロールキャベツ系ピアニスト③

②はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 「え、お前、そっちなの?」 会うの2回目にして「お前」呼ばわりする私もだいぶヤバいが、つい本音が漏れた。 「いや、ごめん。言うだけ言ってみただけ。だってTinderだし」 だってTinderだし。 私は、アプリによ…

ロールキャベツ系ピアニスト②

①はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 千秋の演奏が始まる。 しっとりとした旋律が街を包んでいき、私は彼の美しい指先を横から見つめていた。 しかし、途中で気づく。 この曲、知らん!!! こういう一般ギャラリーがいる時って、ディズニーとかジブリ…

ロールキャベツ系ピアニスト①

旧帝大卒、ピアニスト、29歳。 名前は千秋(仮)。 ピアノを演奏している引きの写真しかなく顔はよくわからなかったが、180センチの長身とメガネをかけた知的な雰囲気、そして無駄な高学歴に興味を惹かれた。 加えて、彼はプロフィールに1枚の絵を載せ…

【番外編】Coffee Meets Bagelを使ってみた話(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 場所と時間を決めるにあたり、岩田は恐ろしく段取りが悪かった。 彼が提示した候補日時は私の都合が悪く、代案を出すもなかなか返信がこない。 CMBの特徴の一つに、「1週間やり取りがないとチャットルームが強…

【番外編】Coffee Meets Bagelを使ってみた話(前編)

Coffee Meets Bagel(コーヒーミーツベーグル)という、アメリカのマッチングアプリがある。 日本語版がないので、そこそこ英語ができないと使えないものの、 ・Tinderより真剣 ・外国人ユーザーが多いが、ハイスペも多い と友人に勧められ、使ってみること…

裏垢もってるエクアドル人【後編】

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 飲みに行く流れは想定してなかったが、気になる居酒屋が近くにあったことを思い出しルイに伝えると、彼はすぐ店に電話をかけてくれた。 「佐藤で2名でお願いします。10分後くらいに行きます」 素晴らしい段…

裏垢もってるエクアドル人【前編】

慶応卒、エンジニア、31歳、名前はルイ(仮)。 マスクをした写真しかなかったが<ハーフです>と書かれていて、イケメン風に見えた。 <趣味は哲学書と古典を読むこと、ピアノを弾くこと> そんないたって真面目なプロフィールの最後に、気になる一文があ…

傷心中のイケメン建築士

国立院卒、建築士、28歳、名前はカイト(仮)。 背が高くオシャレで、ペアーズなんかで無双できそうなイケメンだったが、文章が固くアプリ慣れしてないオーラが漂っていた。 そして、自宅と思しき写真の本棚のラインナップが、ほとんど我が家と同じだった…

【番外編】THE SINGLE銀座コリドー店に行った話

私が20代前半だった頃。 今となっては信じられないが、まだ世間には「マッチングアプリやってる奴ヤバい」という空気が漂っていた。 そんな時代、友人と冷やかし半分で、某地方都市のシングルスバーに行ったことがある。 女性は入店すると待合室に通され、…

ベトナム駐在中の象使い(再会編)

私がこのブログに書くのは、基本的にはもう会わない、会えないであろう人だけだ。 だけど、書いた後で予想外に再会する人がたまにいる。 その時はいつも「すまんネタにしてもうた」と、前科者のような気持ちで接している。 そんな一人、初めて会った当時はベ…

ドMの外資コンサル(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com それは、ツカサが大学に入って初めてできた彼女の話。 サークルの同期だったが、インカレだったので大学は違った。 リストカットの傷跡がたくさんあるような子だった。 「気づいたら家にいた、みたいな感じで。…

ドMの外資コンサル(前編)

旧帝大院卒、外資系コンサル勤務、29歳。 名前はツカサ(仮)。 顔が私の元彼に似ていて、要はタイプだった。 そして、 <年上が好きです!> プロフィールにはそうあった。 単に年上のせいだろうか。 ツカサは顔の見えない私に積極的で、マッチした直後か…

7徹した編集者

立教大学卒、雑誌編集者、29歳。 名前はユキヒロ(仮)。 妖怪ぬりかべを限界までイケメンにしたような、のっぺりとした顔の自撮りだけが載っていた。 自撮りしか載せない男性はたいてい友達が少なく、恋愛にコミットしがちなので、それが苦手な私はあまり…

ヤリモク女に狙われる総合商社マン(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 「え、Tinderで?精子バンクとかあるじゃん。何で??」 「僕もそう思って聞いたんだけど、精子バンクだと人柄が分からないから、と。ちゃんと自分で会って話してから決めたかったらしい」 「へぇ…。でも、だか…

ヤリモク女に狙われる総合商社マン(前編)

総合商社勤務、32歳、名前は春彦(仮)。 出身大学は私と同じで、身長が書いておらず低そうに見えたが、顔は整っていた。 残念ながら、30歳を超えてTinderをやっている総合商社マンにロクなのはいない。 彼らは年収が高くモテる上、海外駐在があるため結…

【番外編】歌舞伎町のバーで出会った社会心理学者の話

歌舞伎町の片隅に、”学問を肴に酒を飲む”がコンセプトの珍しいバーがある。 その名も「学問バー・Kisi」。 日替わりのマスターは研究者か大学院生で、各々の研究分野について、夜な夜なお客さんとアツいトークが繰り広げられている。 オープンしたての頃は物…

キックボクサー志望のフリーター

立命館大学卒、職業不詳、33歳。 名前はタケル(仮)。 ますだおかだ岡田みたいな、昭和の男前感のある顔立ちをしていた。 タイプではなかったが、連携したSpotifyの選曲がフジファブリックで、なぜだか気になった。 <好きな作家は○○と△△、あとXXです^^…

元モデルのメガバンカー(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com <今日はありがとうございました!今度は飲みに行きましょう。新宿で行きたいお店とかあります??> これは…脈ありなのか? おお神よ。 これまでティンダー続けてきてよかったです。 あざっす!!!!! 私は…

元モデルのメガバンカー(前編)

早稲田大学卒、メガバンク勤務、29歳。 名前はユウ(仮)。 マスクをした写真しかなく顔はよくわからなかったが、プロフィール文にこうあった。 <身長180センチ。学生時代はファッションモデルをしていました。> Tinderには、カットモデルをモデル経…

東京出張中のサブカルクソ男

メーカー営業、31歳、名前は尾崎(仮)。 とても営業職とは思えない、クリープハイプの尾崎世界観みたいなこういう髪型をしていた。 ※私が上司ならぶっ飛ばしていると思う。 尾崎は案の定、ずぶずぶのサブカル趣味をもっていて、プロフィール文を読む限り…

カルト教団育ちの東大コンサル(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 喫茶店に移動した私たちは「宗教だ」「いや宗教じゃない」と、およそ初対面とは思えない議論を長々としていたが、その団体については後でじっくり調べようと決め、話を進めた。 「で、大学は東京なんだっけ。そ…

カルト教団育ちの東大コンサル(前編)

職業コンサル、31歳、名前は大道(仮)。 <浮世を離れ、海の見える家で暮らしております。> そんな一文から始まるプロフィールとエキゾチックな顔立ち。 ただならぬ奇人オーラを感じて右スワイプすると、すぐにメッセージが届いた。 私が編集者であるこ…

【番外編】千円でデリヘル嬢の手帳を見せてもらった話

代々木に「手帳類図書室」という珍しい施設がある。 手帳や日記、家計簿、ネタ帳など、あらゆる「手帳類」を収集するコレクターの所蔵物を、1時間1000円で読める変わった図書館だ。 店内は普通にギャラリーなので、スタッフに「手帳を見にきました」と…

東南アジア系ソムリエ(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 私がきょとんとしていると、サトルは慌ててその男性を紹介した。 「こちら、この店の経営者の○○さん」 私はサトルの<知り合いの社長が経営してるレストランがあって…>という一文をようやく思い出した。 知り…

東南アジア系ソムリエ(前編)

海外大卒、IT企業経営、34歳。 東南アジア系の顔立ちをした182センチの長身で、ソムリエの資格をもっていた。 名前はサトル(仮)。 薄い顔しか愛せない私に東南アジア系はちょっと厳しかったが、グローバルな経歴と仕事内容に興味を惹かれた。 <お酒…

【番外編】Twitter婚活をした話(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com そうして私たちは予定を合わせ、3人で飲むことになった。 Twitterで出会った彼(以下A)には散々ひどいことを言われたが、友達を紹介するくらいには私を評価してくれてたんだなと思うと、単純に嬉しかった。 A…

【番外編】Twitter婚活をした話(前編)

NHKの『ねほりんぱほりん』という番組に触発されて、1ヶ月限定で、Twitter婚活をした。 Twitter婚活のやり方はいたってシンプル。 このようなテンプレに自分の情報を記載して、「#Twitter婚活」をつけて投稿するだけだ。 ※恥ずかしいのでもろもろ伏せます …

セックス依存症のイケメン⑤

最初から読む方はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com ④はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 結局、私は仁を家に入れて、睡魔の限界まで喋り続けた。 「気持ちが入ってしまうから、同じ人とは2回以上会わない」と宣言している彼と、もう二度と会う…