2022-01-01から1年間の記事一覧

【番外編】街コンでAV男優と知り合った話

「原宿を歩いていたら『街コン興味ありませんか?』って声かけられたんだけど、一緒に行かない?」 友人から送られてきたリンクをタップすると、「完全招待制」と銘打った街コンのサイトが開いた。 いや、「招待」の定義よ。 キャッチは招待に含まれるのかよ…

京大理系院卒のモーニング陽キャ

京大卒、メーカー勤務、31歳。 名前は洋平(仮)。 写真に写る彼は、痩せた長身と地味な顔立ちがザ・理系な印象だった。 メッセージで好きな本の話をしているうちに「喫茶店で話しましょう」となり、私は真っ先に「平日の朝でも良い?」と打診した。 なぜ…

ロングスリーパー経営者(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com それから2週間後、平日の19時。 いちばん好きなエッセイの文庫本を携えて、私は坂下に会った。 彼女に隠れてTinderで女を物色するクズだと分かっていたが、それでも私は、坂下が彼女と別れる可能性があるの…

ロングスリーパー経営者(前編)

東大卒、会社経営者、33歳。 名前は坂下(仮)。 タワマンやシャンパンの写真を並べた胡散臭い「経営者」ではなく、見るからに真面目そうなジャケット姿の本人と、何かの舞台写真が目に留まった。 <舞台関係の会社を経営しています。仕事ばかりの生活なの…

俳優志望の京大数学オタク

京大卒、ベンチャー企業勤務、31歳。名前はユウキ(仮)。 <世界一周しました。エピソードの弱い国を中心に二周目を狙ってます> 旅先で撮影された写真に写るユウキは、キャラの濃さに反して特徴のないプレーンな顔立ちをしていた。 <エピソードの強い国…

俳句を詠む関西弁男

学歴、職業不詳、29歳、名前は幸彦(仮)。 私はこれまで、学歴と職業が両方書かれていない人を全て避けてきたが、幸彦のプロフィールに書かれた一文に心を掴まれた。 <文学とお笑いの話なら永遠にできます> スマホの小さな画面から漂うサブカルクソ男の…

休職中の外資コンサル(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com それから約1ヶ月ぶりに、居酒屋で再会した私たち。 ダビデはさっぱりとした顔をして、前回会った時よりも元気そうに見えた。 「体調よさそうだね。仕事どう?」 聞くと、ダビデは少し表情を曇らせた。 「復職…

休職中の外資コンサル(前編)

早稲田大学卒、30歳。 ほかは在住エリアを書いただけの、シンプルなプロフィールの男からこんなメッセージがきた。 <おすすめの本を教えてください> 私は仕事でも趣味でもめちゃくちゃ本を読む人間なので、よくこの質問をされる。 <ジャンルを指定する…

【番外編】三ノ輪の「喫茶オレンジ」で除霊された話

東京の北に、すごい占い師がいる喫茶店があるらしい… 完全予約制だけど、ドリンクとフード1品ずつ頼むだけで、占ってくれるらしい… そんな噂を聞きつけた10月某日。 いっちょ恋愛運でもみてもらうか。 と思った私は電話で予約を入れ、友人を誘って三ノ輪…

上京したての金融マン(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 吉岡とのLINEはその後もずっと続き、さらに2回飲みに行った。 毎回楽しい時間を過ごし、相変わらず吉岡は私にお金を出させようとしなかったが、どうにも会話に色気がない。 恋愛の話を振ると答えはするが、私…

上京したての金融マン(前編)

名古屋大学卒、30歳、仕事は外資系金融、身長182cm。 名前は吉岡(仮)。 マラソン大会に出た時の写真に写る彼はいかにも真面目そうで、「サークルで5番目にイケてる先輩」の雰囲気を醸し出している。 <引っ越したばかりです。近所の散歩仲間、飲み仲…

厳密に言いたがるセカオワ深瀬

先日、私のTwitterで謎にプチバズりした彼の話。 今日アポした人、口癖が「厳密にいうと」だった。厳密にいうと無理だった — 海苔子@Tinder婚活実験中 (@noriko_uwotani) 2022年9月23日 京大卒、29歳、職業はメディア関係。 <趣味はアート、文学、演劇。…

夜間大学に通うサブカルクソ男

黒髪マッシュ、30歳、職業は建築設計。 出身大学は私と同じで、名前は彰人(仮)といった。 プロフィール文は空っぽだったが、同じ大学の黒髪マッシュを全員右スワイプしていた私は、ご多分に漏れず彼とマッチした。 <もしかして、大学で演劇やってました…

結婚をあきらめた航海士

国立大卒、航海士、33歳、名前は俊介(仮)。 <休暇中で陸にいます。仕事柄、出会いがありません。> 短いプロフィール文にはそうあり、海or陸の2軸というカエルのような人生観に興味を惹かれてマッチした。 今回の休暇は3ヶ月。 実に10ヶ月ぶりの帰…

電機メーカーのイケメンデザイナー

顔も出さずエロ要素もない私は、おそらく自分から会いたいとアプローチしたところで成功率が低い。 なので基本的には誘われるのを待つようにしているのだが、極たまに、自分から誘わざるを得ないような人に出会う。 そんな稀有なひとり、某大手電機メーカー…

タワマンのしゃくれ会計士

早稲田卒、29歳、会計士、身長182センチ。 名前はFuku(仮)。 タワマンと思しき自宅から見える東京タワーの遠景と、タワマンと思しき洗面台の鏡を利用した自撮り。 顔の下半分はスマホで隠しているが、滲み出る雰囲気が私のタイプだった。 だがしかし…

ベトナム駐在中の象使い

慶応卒、31歳、ベトナム在住、職業は象使い。 もちろんこの職業は冗談で、象使いの資格はタイやラオスで1~2日あれば誰でも取得できる、観光客向けのコンテンツだ。 何を隠そう、私も持っている。 大学時代にラオスを旅した私は、自動車免許より先に象に…

【番外編】バチェラーデートを使ってみた話

「美人なら、バチェラーしよ」 数年前、Facebookに流れてきた広告を見て、時代錯誤なコピーに唖然とした。 「バチェラーデート」とは、”ハイスペ男子と美女が集まる審査制AIマッチングアプリ” らしい。 入会できるのは美女だけと謳われているものの、アプリ…

小説家になりたい千葉雄大

旧帝大卒、32歳、国家公務員。 千葉雄大に似た目のくりっとした犬顔で、私のタイプではなかったものの、珍しくスーパーライクを受け取ったのでマッチングした。 「編集者さんなんですか?俺、小説家志望なんです。話相手になってください!」 あら、珍しい…

いきなり美術展のキングヌー井口

有名美大卒、IT企業勤務、33歳、身長180センチ。 King Gnu井口理を彷彿とさせる、銀縁の眼鏡をかけたオシャレな男とマッチした。 <バツイチ子なし。理由は話せます> プロフィールにそう書いていた井口は、顔を出していない私をいきなり美術展に誘って…

黒ずくめのエンジニア

東大卒、IT企業のエンジニア、28歳。 グレーのジャケットを羽織り、オシャレなカフェでラテ的なものを飲む顔の濃い男は、年下にも関わらず最初から私にタメ口でテキストを送ってきた。 しかし、ハーフ顔の彼の雰囲気がそうさせるのか、全く不快ではない。 …

ホームレス男子

プロフィール欄に、ポーランドを一人旅した時のエピソードを書き連ねる男がいた。 <驚愕のラストに、あなたはきっと涙する。> 安い映画のような宣伝文句で締められたそのエピソードの「ラスト」が気になった私は、つい右にスワイプしてしまった。 彼の名前…

白金の理科大プログラマー

東京理科大卒、プログラマー、33歳。 名前はマモル(仮)。 黒の短髪、特徴のない顔立ちと無印み溢れる服装で写真に写った彼は、アバターの初期設定と見紛うほどのプレーンな容姿をしていた。 私は思った。 こいつは磨けば光る、原石に違いねぇと。 変にフ…

代官山の川谷絵音(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 次の土曜日の夜、代官山で食事をした後、私は絵音の家に招かれた。 高級感あふれるエントランスを抜けてエレベーターに乗り込み、5階で降りる。 家のドアを開けると、広々とした空間にオシャレな家具がきちん…

代官山の川谷絵音(前編)

職業クリエイター、30歳、身長172センチ。 黒髪にインナーカラーで青を入れた、バンドマン風の男性が目に留まった。 奥二重の目と薄い唇がどことなく川谷絵音に似ていて、要は私のタイプだった。 <フリーランスで動画を作ってます。スケジュールは融通…

ボカロP僧侶

人々の煩悩が集まる場所、Tinder。 この場所に似つかわしくない人物を見かけ、私は思わず手を止めた。 <作曲してます。たまに僧侶も> そ…僧侶。 Tinderやってる僧侶。 薄暗がりの中、ウイスキーのグラス片手にカメラに向かって微笑む彼の黒髪にはパーマが…

歌いたがりの総合商社マン

慶応卒、総合商社勤務、32歳、名前は朝井(仮)。 BBQで撮影したと思しき写真の彼はよく日に焼けていたが、見た目から、文章から、総合商社マンらしからぬ真面目さが滲み出ていた。 私は以前の苦い経験↓ noriko-uwotani.hatenablog.com から「5大商社は切…

キャバ嬢と同棲してた弁護士

ICU卒、弁護士、30歳。 平安時代ならイケメンと持て囃されたであろう、短い黒髪と純和風の顔立ちをした彼の名はケンといった。 話を聞くと育ちはアメリカで、帰国してICUを出た後で再びアメリカに戻り、大学院に入り直したという。 「裕福な家庭で育ちまし…

某漫画家

芸能人がマッチングアプリで結婚!というニュースも珍しくなくなってきた昨今。 私もTinderで、とある漫画家に出会った。 30代前半、身長182センチ、髭面。 職業欄には「artist」の文字と、独特なアート写真の数々。 そんな怪しげな男が、顔を出してい…

別居婚がしたい福士蒼汰(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 金曜の夜、代々木のバルで待ち合わせた私たち。 そこそこ酒が入った頃「何フェチか」という話になり、福士君はさらりとこう言った。 「顔の変わったところにホクロがある人が好き。舐めたくなるんですよね」 通…