2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10年来の友人と結婚する世界線の話⑫

待ち合わせは平日の夜、会社の近くのバルだった。 数えてみると、あの衝撃から3年が経っていた。 もう恋愛感情はないが、ただ一人の友人として、この空白の期間に何があったのか知りたいと思った。 うまく話せるだろうか。 待ち合わせ場所に着くと、俄かに…

10年来の友人と結婚する世界線の話⑪

一切の希望を無視して私を大阪へ送り込んだ人事部は、それ以降、なぜか優しかった。 私は希望を出す限り大阪にいられたので、なんやかんや自分の意志で6年もいた。 まさかの沖縄へ転勤になった彼氏とは呆気なく終わったが、やりたかった仕事が全部できて、…

10年来の友人と結婚する世界線の話⑩

その日は眠れぬ夜を過ごしたが、年末年始休暇だったため、友達に会う予定が大量にあったのは幸いだった。 「結婚したことを黙ってるようなヤバい奴と、海苔子が結婚しなくてよかった」 親友(以下A子)にそう言われたとき、その通りかもしれないなと思った。…

10年来の友人と結婚する世界線の話⑨

何食わぬ顔で待ち合わせ場所に向かい、乾杯してすぐ、私はぶっ込んだ。 「あのさ、マッチングアプリとかやってる?」 「え?笑 なに急に。やってないよ」 「じゃあ何でLINEの名前変えたの?」 「あー…別に理由はないよ。なんとなく」 「怪しすぎる」 「いや…