2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームレス男子

プロフィール欄に、ポーランドを一人旅した時のエピソードを書き連ねる男がいた。 <驚愕のラストに、あなたはきっと涙する。> 安い映画のような宣伝文句で締められたそのエピソードの「ラスト」が気になった私は、つい右にスワイプしてしまった。 彼の名前…

白金の理科大プログラマー

東京理科大卒、プログラマー、33歳。 名前はマモル(仮)。 黒の短髪、特徴のない顔立ちと無印み溢れる服装で写真に写った彼は、アバターの初期設定と見紛うほどのプレーンな容姿をしていた。 私は思った。 こいつは磨けば光る、原石に違いねぇと。 変にフ…

代官山の川谷絵音(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 次の土曜日の夜、代官山で食事をした後、私は絵音の家に招かれた。 高級感あふれるエントランスを抜けてエレベーターに乗り込み、5階で降りる。 家のドアを開けると、広々とした空間にオシャレな家具がきちん…

代官山の川谷絵音(前編)

職業クリエイター、30歳、身長172センチ。 黒髪にインナーカラーで青を入れた、バンドマン風の男性が目に留まった。 奥二重の目と薄い唇がどことなく川谷絵音に似ていて、要は私のタイプだった。 <フリーランスで動画を作ってます。スケジュールは融通…

ボカロP僧侶

人々の煩悩が集まる場所、Tinder。 この場所に似つかわしくない人物を見かけ、私は思わず手を止めた。 <作曲してます。たまに僧侶も> そ…僧侶。 Tinderやってる僧侶。 薄暗がりの中、ウイスキーのグラス片手にカメラに向かって微笑む彼の黒髪にはパーマが…