2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乗っ取られたインスタグラマー

一眼レフを首からぶら下げた、アイドルと見紛うほどのイケメンが目に留まった。 職業はクリエイター、名前は光一(仮)、29歳。 自身が撮影したのであろう、加工しまくった絶景写真が並んでいる。 <いろんな業界の話が聞きたいです!> そう書くことで恋愛…

Tinderやってる村上春樹

文章だけで恋に落ちそうになったことが一度だけあった。京都大学を出て税理士をしている若い彼、名はハルキ(仮)とする。 年齢は26歳。Tinderに載せていた顔写真に髭を書き足してあり、シャイな子なのだろうと予想した。 好きな本を尋ねると、彼は村上春樹…

初対面ではなかった男

私と同じ大学を出て、IT企業に勤める青野(仮)という男とマッチングした。 年は30歳。 メッセージで聞くと、学年はおろか学部・学科・専攻まで全て同じだという。 そこまで絞ると100人程度のはずだが、私は青野に見覚えがなかった。 <XXXXとか○○○とか友…

ヤリモクのインテリアデザイナー(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 仕事終わりでやってきた翔平は、写真通りのイケメンだった。 連れて行かれた店は雑居ビルの5階に入る居酒屋。 通された個室は恐ろしく狭く、壁が漆黒で照明が暗い。 あたかもヤリモクが口説くために設計された…

ヤリモクのインテリアデザイナー(前編)

水原希子がTinderのアンバサダーを務めた時、「おいおーい!」と思ったのは私だけではないはずだ。 彼女のインスタを見た中高生が「Tinderって健全なお友達作りアプリなんだ!」と勘違いをし、後々痛い目に遭わないか私はとても心配している。 そのくらい、T…

文末 ♪ 野郎

私がTinderで数え切れない人たちとメッセージを交換し、得た気づきのひとつが “文は人なり” というものだ。 自分に向けられた文章を読めば、大体の人となりはわかる。 経験上「♪」を多用する男にロクな奴はおらず、私は ♪ が見えるや否やマッチを解除すると…

詐称だらけの映像クリエイター

<東京藝大卒、31歳、経営者。CMや映画を作ったりしてます。> 正岡子規を彷彿とさせる横顔モノクロ写真。 決してイケメンではないが、銀縁メガネと髭で醸し出した業界人っぽい雰囲気。 そして何より東京藝大…! 私がどこよりも憧れる大学だ。 <自営だか…

ワン・ダイレクションを名乗る寡黙な男

「1D」という奇妙な名前が目に付いた。 意志の強さを感じさせる大きな目と、タンクトップにニット帽という季節感不明のコーディネートで筋トレをする写真。 35歳、イギリス育ちの帰国子女で、職業は貿易関係という。 <何で1Dなの?> <ワン・ダイレクシ…