2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カルト教団育ちの東大コンサル(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 喫茶店に移動した私たちは「宗教だ」「いや宗教じゃない」と、およそ初対面とは思えない議論を長々としていたが、その団体については後でじっくり調べようと決め、話を進めた。 「で、大学は東京なんだっけ。そ…

カルト教団育ちの東大コンサル(前編)

職業コンサル、31歳、名前は大道(仮)。 <浮世を離れ、海の見える家で暮らしております。> そんな一文から始まるプロフィールとエキゾチックな顔立ち。 ただならぬ奇人オーラを感じて右スワイプすると、すぐにメッセージが届いた。 私が編集者であるこ…

【番外編】千円でデリヘル嬢の手帳を見せてもらった話

代々木に「手帳類図書室」という珍しい施設がある。 手帳や日記、家計簿、ネタ帳など、あらゆる「手帳類」を収集するコレクターの所蔵物を、1時間1000円で読める変わった図書館だ。 店内は普通にギャラリーなので、スタッフに「手帳を見にきました」と…

東南アジア系ソムリエ(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 私がきょとんとしていると、サトルは慌ててその男性を紹介した。 「こちら、この店の経営者の○○さん」 私はサトルの<知り合いの社長が経営してるレストランがあって…>という一文をようやく思い出した。 知り…

東南アジア系ソムリエ(前編)

海外大卒、IT企業経営、34歳。 東南アジア系の顔立ちをした182センチの長身で、ソムリエの資格をもっていた。 名前はサトル(仮)。 薄い顔しか愛せない私に東南アジア系はちょっと厳しかったが、グローバルな経歴と仕事内容に興味を惹かれた。 <お酒…