2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬほど喋る小池徹平

50人会った中で一番のイケメンは?と問われれば真っ先に思い出す、正統派な顔立ちをした、限りなく小池徹平に近い男がいた。 平日の夜、上下adidasのジャージ(緑)で新宿に現れた徹平、29歳。 待ち合わせ場所にて「人違いです」と言って引き返すことを検討…

某芸人の座付き作家

Tinderをスワイプしていたら、某有名芸人と浜辺でBBQをしている男性の写真が目に飛び込んできた。 職業=構成作家、出身=大阪の文字。 年は39歳。 お笑いが好きな私はすかさずLIKEを返し、メッセージで尋ねると、写真に映る某芸人の座付き作家をしている…

恋愛小説しか読まない新聞記者

<同業者さんですね!嬉しいです!> 無邪気なテンションの高さを見せた、早稲田大学卒の真面目そうな新聞記者(29歳)がいた。 つまらなくても30分で帰れるように、私は初めて会う人はなるべく喫茶店で会うようにしていたが、いろいろ仕事の話を聞いてみた…

このブログについて

20代で結婚して子供を産む、という人生が当たり前に自分にもやってくると思っていた。どうやらそうではないらしい、と気づいたのは29歳の終わりのこと。在宅勤務という言葉が生活に溶け込んできて、一人暮らしの自由をこれでもかと謳歌し始めた季節のこと。…