裏垢もってるエクアドル人【後編】

前編はこちら↓

noriko-uwotani.hatenablog.com

 

飲みに行く流れは想定してなかったが、気になる居酒屋が近くにあったことを思い出しルイに伝えると、彼はすぐ店に電話をかけてくれた。

 

「佐藤で2名でお願いします。10分後くらいに行きます」

 

素晴らしい段取りだが、佐藤…?

 

絶対違うだろ。

 

「電話ありがとう。でも佐藤じゃないよね?本名は何ていうの?」

 

「よくお気づきで。本名は~~~・~~~~」

 

エクアドルネーム、聞き取れなすぎワロタ。

 

居酒屋に入ると、酒の勢いでエロい展開を打診される前に断っておこうと思い、私はさっそく尋ねた。

 

「プロフィールに書いてた裏垢っていうのは何?Twitterでたまに見るエロいやつ?」

 

「そうです。最近アカウント消しちゃったんですけどね。ただ今は他にやりたいことがあるので、真剣な彼女探しではないよって意味で一文残してます」

 

私はずっと、微妙なフォロワー数でエロ垢を運営する人たちの目的がわからなかった。

 

「ずっと気になってたんだけどさ。あれって『私も抱いてくれ!』的なDMがくるのを待ってるの?それが目的?」

 

「そうですね」

 

「顔出さなくてもDMくるの?」

 

「きますね。でも、向こうも写真ないから選べないじゃないですか?それで辛くなってやめました」

 

そんな女性がいるのか。

Twitter経由で、顔も素性もわからない男性に抱かれようとする女性が。

 

闇が深すぎて、ハイスペイケメンを狙い撃ちしたいヤリモクTinder女子がもはや健全に思えた。

 

「どういう子がくるの?可愛い子いた?」

 

「たまーにですけど、いましたよ。あと僕が『太ってる人が好き』って書いてたので、そういう人も多かった」

 

「へぇ、そうなんだ」

 

「あ、でも、性癖はそうなんですけど、実際に付き合う子は普通の子ばっかでしたよ!」

 

心配するでない。

私、太ってないや。残念だな。などとは1ミリも思ってない。

 

裏垢の話を終えると、私たちはまたゴリゴリのサブカルトークを再開した。

 

「そういえば、他にやりたいことって何?」

 

私が尋ねると、ルイは言った。

 

「作曲です。昔習ってたピアノを、もう一回ちゃんとやろうと思ってて」

 

ピアノ弾く男子いいな。

爪が緑じゃなければ、だけど。

 

ちょうどその時、仕事の電話が入っていたことに気づき、私は一時的に席を立った。

少しして戻ると、ルイが私の顔をじっと見てきた。

 

「…何?」

 

「いや、綺麗だなと思って」

 

マッチングアプリ芸人を長くやっていると、この手の発言が本音なのか、ワンチャンいけるかもという下心によるものなのか、手に取るようにわかる。

 

ナメんなよ、おい。

 

「はは、ありがとう。そろそろ行こうか」

 

居酒屋に入ってから、3時間近く経っていた。

 

ルイは喫茶店代も飲み代も頑なに受け取ろうとせず、私が「今日は帰る」と伝えると、何事もなく解散した。

 

電車に乗ると、すぐLINEが届いた。

 

箇条書きで並んだ「今度話すことリスト」と「来週の土曜は空いてますか?」という打診だった。

 

会話は面白かったが、「真剣な彼女探しではない」と宣言しながらワンチャン狙ってるグリーンネイルマンともう一度会ったところで、お互い時間の無駄である。

 

私は奢られたことを引け目に感じながらも遠回しに断り、ふと思った。

 

「真剣な彼女探しではない」

 

これ言って許されるのって、死ぬほどモテる奴か、ピュアなヤリモクのどっちかなんだよな。

 

グリーンネイルマンよ。

 

お前はきっと、後者に振り切った方がいい。