2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俳優志望の京大数学オタク

京大卒、ベンチャー企業勤務、31歳。名前はユウキ(仮)。 <世界一周しました。エピソードの弱い国を中心に二周目を狙ってます> 旅先で撮影された写真に写るユウキは、キャラの濃さに反して特徴のないプレーンな顔立ちをしていた。 <エピソードの強い国…

俳句を詠む関西弁男

学歴、職業不詳、29歳、名前は幸彦(仮)。 私はこれまで、学歴と職業が両方書かれていない人を全て避けてきたが、幸彦のプロフィールに書かれた一文に心を掴まれた。 <文学とお笑いの話なら永遠にできます> スマホの小さな画面から漂うサブカルクソ男の…

休職中の外資コンサル(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com それから約1ヶ月ぶりに、居酒屋で再会した私たち。 ダビデはさっぱりとした顔をして、前回会った時よりも元気そうに見えた。 「体調よさそうだね。仕事どう?」 聞くと、ダビデは少し表情を曇らせた。 「復職…

休職中の外資コンサル(前編)

早稲田大学卒、30歳。 ほかは在住エリアを書いただけの、シンプルなプロフィールの男からこんなメッセージがきた。 <おすすめの本を教えてください> 私は仕事でも趣味でもめちゃくちゃ本を読む人間なので、よくこの質問をされる。 <ジャンルを指定する…