2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】Coffee Meets Bagelを使ってみた話(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 場所と時間を決めるにあたり、岩田は恐ろしく段取りが悪かった。 彼が提示した候補日時は私の都合が悪く、代案を出すもなかなか返信がこない。 CMBの特徴の一つに、「1週間やり取りがないとチャットルームが強…

【番外編】Coffee Meets Bagelを使ってみた話(前編)

Coffee Meets Bagel(コーヒーミーツベーグル)という、アメリカのマッチングアプリがある。 日本語版がないので、そこそこ英語ができないと使えないものの、 ・Tinderより真剣 ・外国人ユーザーが多いが、ハイスペも多い と友人に勧められ、使ってみること…

裏垢もってるエクアドル人【後編】

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 飲みに行く流れは想定してなかったが、気になる居酒屋が近くにあったことを思い出しルイに伝えると、彼はすぐ店に電話をかけてくれた。 「佐藤で2名でお願いします。10分後くらいに行きます」 素晴らしい段…

裏垢もってるエクアドル人【前編】

慶応卒、エンジニア、31歳、名前はルイ(仮)。 マスクをした写真しかなかったが<ハーフです>と書かれていて、イケメン風に見えた。 <趣味は哲学書と古典を読むこと、ピアノを弾くこと> そんないたって真面目なプロフィールの最後に、気になる一文があ…