2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢の設計者(前編)

下北沢在住、職業はデザイナー、28歳、趣味は音楽とアニメ。 髪型は黒髪マッシュで、好きなバンドはMy Hair is Bad。 経験上マイヘアが好きという男はメンヘラ率が高いが、近年稀に見るゴリゴリのサブカル男に新鮮味を覚えた私は、誘われるがままに渋谷の喫…

ノーリアクションキモ男

外資系コンサル会社に勤める男、名前はフミヤ(仮)、33歳。 出身大学は私と同じで、プロフィールには好きな酒の銘柄や、コーヒー、ファッションといったキーワードが並んでいる。 デニムと白Tのあえてラフな服装でプロが撮った写真は、まるでスタートアップ…

競馬場で働く瑛太

青空の下で白馬に跨る、スラッとした男性の写真が目に留まった。 出身は北海道。瑛太に似た賢そうな顔立ちをしていて、年齢は30歳。 犬や猫を利用して好感度を上げようとする輩は掃いて捨てるほどいるが、なぜ馬…? なんだか気になりマッチングすると、理由…

【番外編】女ラーメン雑誌編集者

近所に気の合う女友達ができたらいいな、という淡い期待をもって、Tinderで真剣に女性を探してみたことがあった。 驚いたのは、<同性の友達を探しています>と書いている女性の多さ。 もっと驚いたのは、男性と比較した時のマッチのしなさ。 もっともっと驚…