2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブ公務員

黒髪マッシュに丸メガネ、サブカル好き、職業は公務員、28歳。 自宅で撮った感満載のセルフィーは全然イケてなくて、文章も暗い。 だけどよく見ると整った顔をしていて、“綺麗な陰キャ”というギャップが気になり、平日の夜に神保町の喫茶店で待ち合わせるこ…

糖質制限中バックパッカー

旧帝大卒、IT企業勤務、元バックパッカー、29歳。 おそらく南米のものであろう、カラフルな民族衣装を纏いアルパカと微笑む髭面の男・ヒデ(仮)に誘われた。 <週末にランチでも行きませんか?> 海外に縁のある人生を送ってきた私は、バックパッカーの類が…

山崎賢人似の力士

くっきりした二重と通った鼻筋、少し厚めの唇がバランス良く並んだ顔のアップが目に止まった。 印刷会社に勤める彼の名は隼人(仮)、31歳。 メッセージのやり取りをしていると、編集者という私の職業に興味をもった隼人がURLを送りつけてきた。 <昔、文章…

訳あり総合商社マン(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com そんなこんなで私は友人(以下A)と飲みに行くことになった。 Aと私は大学時代から何度もサシ飲みをし、何の躊躇いもなく互いの恋愛について報告し合える仲ではあったが、Tinderをやっていることを打ち明けるの…

訳あり総合商社マン(前編)

<社会人7年目。ブラジル駐在から帰ってきたら、周りが結婚してて焦ってます> 現地でサッカー観戦をした時に撮ったと思われる、ユニフォームを着て爽やかに微笑む塩顔。 あ、タイプだ。かっこいい。 そんな極めてシンプルな理由でマッチングすると、早い段…

香ばしいインド人

その昔、マッチングアプリがまだあまり日本で普及していなかった頃、輸入物のTinderは「外国人に出会える」アプリとして有名だった。 日本人ユーザーが激増した今は「外国人にも出会える」程度になったものの、依然として日本在住の外国人をよく見かける。 …

麻布十番のクズ弁護士

港区在住、身長180センチ、職業は弁護士、30歳。 ライトアップされた東京タワーの遠景と<写真は自宅から撮ったものです>の文字。 名前は阿部(仮)。 経験上「港区在住」を強調する人間にロクな奴はおらず、普段の私であればスルーする案件だった。 それで…

ニューヨーク在住バンカー

「現在地から○km以内」という設定で、距離が近い人を探せることが特徴の一つであるTinderだが、たまに地球の裏側の人と繋がることがある。 彼らは課金勢。 課金することで距離制限がなくなるため、例えば私が来週イギリス旅行をする予定があるとした時、日本…

化粧がやめられない若社長

興味本位で女性ユーザーも表示していたある日のこと。 ピンク系アイシャドウにゆるく巻いた茶髪、CanCam時代のエビちゃんを彷彿とさせる美女に思わず目が留まった。 職業はエンジニア、26歳。 美女エンジニア!かっこいい!と思いマッチングしたところ、メッ…

5億円を手にした東大ベンチャー創業者

Tinderには「経営者」を名乗る人物がゴロゴロいるが、タワマンや肉やシャンパンや高級車の写真を並べた彼らの多くは、人としてひどく薄っぺらい。最初は興味本位でメッセージをやりとりしていたが、あまりにもつまらないのでLIKEをしないようになった。 そん…