2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】バチェラーデートを使ってみた話

「美人なら、バチェラーしよ」 数年前、Facebookに流れてきた広告を見て、時代錯誤なコピーに唖然とした。 「バチェラーデート」とは、”ハイスペ男子と美女が集まる審査制AIマッチングアプリ” らしい。 入会できるのは美女だけと謳われているものの、アプリ…

小説家になりたい千葉雄大

旧帝大卒、32歳、国家公務員。 千葉雄大に似た目のくりっとした犬顔で、私のタイプではなかったものの、珍しくスーパーライクを受け取ったのでマッチングした。 「編集者さんなんですか?俺、小説家志望なんです。話相手になってください!」 あら、珍しい…

いきなり美術展のキングヌー井口

有名美大卒、IT企業勤務、33歳、身長180センチ。 King Gnu井口理を彷彿とさせる、銀縁の眼鏡をかけたオシャレな男とマッチした。 <バツイチ子なし。理由は話せます> プロフィールにそう書いていた井口は、顔を出していない私をいきなり美術展に誘って…

黒ずくめのエンジニア

東大卒、IT企業のエンジニア、28歳。 グレーのジャケットを羽織り、オシャレなカフェでラテ的なものを飲む顔の濃い男は、年下にも関わらず最初から私にタメ口でテキストを送ってきた。 しかし、ハーフ顔の彼の雰囲気がそうさせるのか、全く不快ではない。 …