2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドMの外資コンサル(前編)

旧帝大院卒、外資系コンサル勤務、29歳。 名前はツカサ(仮)。 顔が私の元彼に似ていて、要はタイプだった。 そして、 <年上が好きです!> プロフィールにはそうあった。 単に年上のせいだろうか。 ツカサは顔の見えない私に積極的で、マッチした直後か…

7徹した編集者

立教大学卒、雑誌編集者、29歳。 名前はユキヒロ(仮)。 妖怪ぬりかべを限界までイケメンにしたような、のっぺりとした顔の自撮りだけが載っていた。 自撮りしか載せない男性はたいてい友達が少なく、恋愛にコミットしがちなので、それが苦手な私はあまり…

ヤリモク女に狙われる総合商社マン(後編)

前編はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 「え、Tinderで?精子バンクとかあるじゃん。何で??」 「僕もそう思って聞いたんだけど、精子バンクだと人柄が分からないから、と。ちゃんと自分で会って話してから決めたかったらしい」 「へぇ…。でも、だか…

ヤリモク女に狙われる総合商社マン(前編)

総合商社勤務、32歳、名前は春彦(仮)。 出身大学は私と同じで、身長が書いておらず低そうに見えたが、顔は整っていた。 残念ながら、30歳を超えてTinderをやっている総合商社マンにロクなのはいない。 彼らは年収が高くモテる上、海外駐在があるため結…

【番外編】歌舞伎町のバーで出会った社会心理学者の話

歌舞伎町の片隅に、”学問を肴に酒を飲む”がコンセプトの珍しいバーがある。 その名も「学問バー・Kisi」。 日替わりのマスターは研究者か大学院生で、各々の研究分野について、夜な夜なお客さんとアツいトークが繰り広げられている。 オープンしたての頃は物…