2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10年来の友人と結婚する世界線の話③

それから私とタクヤは、隔週ペースで会うようになった。 飲みに行く前に映画を観ることもあれば、休日の昼間に美術展に行くこともあった。 「次は私がご馳走する」と何度言っても、彼は毎回スマートに会計を済ませてしまい、頑なに私のお金を受け取らなかっ…

10年来の友人と結婚する世界線の話②

①はこちら↓ noriko-uwotani.hatenablog.com 待ち合わせは、渋谷のハチ公前だった。 タクヤらしき人を探してきょろきょろしていると、片手を上げて近づいてくる男性がいた。 「海苔子さん!」 あぁ、いたいた、こんなやつ。 顔を見るとすぐに思い出した。 タ…

【番外編】10年来の友人と結婚する世界線の話①

昔好きだったけど付き合えなかった10年来の友人に交際を打診された。なんだこのエモい展開は — 海苔子 (@noriko_uwotani) September 14, 2023 昨年こんなことをつぶやいてプチバズりしたものの、残念な結果に終わった話がある。 ブログの趣旨からだいぶズレ…

実家暮らしのデブ研究者

慶応卒、研究者、35歳、名前は岡崎(仮)。 <フランスに留学していて、久しぶりに日本に帰ってきました> 世界各国で撮った写真と、遠目ではあったが大谷翔平を思わせる顔立ちが目に留まった。 私は何度もこのブログに「研究者の話はつまらん」と書いてき…