小太りの食品ベンチャーCEO

食品ベンチャーCEO、34歳。

 

<世界一周しました。

散歩仲間、カフェ仲間探してます。>

 

顔は決してイケメンではないが、メガネと金髪でうまいこと誤魔化している。

さながら、縮毛矯正したVaundy。

 

海外は私もかなり行っているので、話が合うかもと思い、平日の朝に会ってみることにした。

 

私が指定した喫茶店に着くや否や、連絡が入った。

時刻は午前9時ちょうど。

 

<すみません!会議が長引いちゃって、いま家を出ました。30分くらい遅れます。本当ごめんなさい!>

 

この時間に会議が終わるとは…?

海外のクライアントか?

 

私もその日は午前中に会議があり、10時には出ると伝えてあった。

 

<あんま時間なくてごめんだけど、お待ちしてます>

 

きっかり30分後に現れた縮毛Vaundy(黒髪ver.)は、写真よりも小太りな、いかにもごはんを美味しそうに食べそうな男だった。

 

「お待たせしてすみません~!」

 

椅子に座り、テーブルの上に置かれた彼の手を見て思った。

クリームパンみたい。

 

「こんな朝早くに、何の会議…?」

 

「出資してくれる候補者です。相手がトレーダーだと、9時に株取引が始まるからそれより早い時間が多いんですよ」

 

彼はいま会社を立ち上げて間もない状況で、これから商品を作るにあたり、出資者を募っているらしい。

 

商品について聞くと具体的なアイデアを語ってくれたが、私はターゲット層とかけ離れていたため生憎「ほほぅ」という感想しか出てこなかった。

 

「もともと食品関係だったの?」

 

「はい。新卒で食品会社に入って長く働いてました」

 

縮毛バウの経歴はこうだった。

 

地方の国立大学を出た後、地元の食品会社に入り営業を10年。

退職してバックパッカー的なことをしている最中、新商品を思いつき、これからひとりで作っていこうとしている、らしい。

 

「収入は今のところゼロだから、副業でウェブ周りの仕事もしてます」

 

CEOと一口に言えど、先日のあのお方↓のような超人もいれば、彼のような人もいる。

noriko-uwotani.hatenablog.com

起業のリアルは、きっとほとんどが目の前にいる彼だ。

 

「海苔子さんはどういう経歴?」

 

私が自分の仕事の話をすると、彼はものすごく興味をもって聞いてくれた。

それは嬉しかったのだが、質疑応答を繰り返す中で私はうっすらと思い始めていた。

 

なんかこの感じ。

採用面接っぽくね?

 

ひと通り話し終えると、バウは真顔で言った。

 

「海苔子さん。事業が軌道に載ったら、PR部門として弊社に来てくれない?3年後くらいに」

 

前前前世ならぬ、内内内定。

 

「あはは、とりあえず条件だけ聞きに行くね」

 

少し作業してから帰るという彼を残し、私は会議のために喫茶店を出た。

 

私はこのブログを「この人が今の旦那です。」という一文で終わらせることを夢みているが、転身する日の方が近いのかもしれない。

 

「アラサー独身女が顔を出さずにTinderで転職した話」

 

どんな人生だよ。